リゾートの必需品

リゾートで生活する際に必要なもの...。

まずは、『ビール』。
私のお気に入りは、『ミラー・ライト』。日本では、あまりメジャーではありませんが、個人的には、世界のBEST3に入るといっても過言ではないのでは。
実は、このミラーライトが現在ロタには、『ほとんど』『まったく』ございません。ストアーで個人で購入するのは、不可能な状況です!現在購入できるのは『バドワイザー』と『バド・ライト』のみ。私、バドワイザーが飲めません(涙)。日本の『恵比寿ビール』も飲めないのですが、ビールの話をし始めると長くなるので、本日は省略!
昔であれば、『意地でもミラー・ライトを飲む! サイパンかグァムに買出しに行ってくる! グルル~』と騒いでいたところですが、年を取って状況を理解するということを覚えたのか(決して、投げやりになったわけではございません)、『無いならしょうがないワン!これを機会にビールをやめるか! とまでは行かないが、本数を減らすかな~』と考え方が変わってまいりました。
『えっ!口だけだって?』とんでもありません。私、自他共に認めるビール好き。お医者様に用事があり、問診の際に「どれくらいお酒を飲まれますか?」と聞かれると、『1日1リットルくらいでしょうか...』と応え、「えっ!そんなに飲むんですか」と言われますが、実は、これうそです。
今までの平均は、1日9本。約3リットルちょっとでしょうか...。
そんな私が、なんとすでに5日間、1日1本しかビールを飲んでおりません。
大人になるってすばらしい!

さて、続いての必需品は、『サングラス』。
「サングラスをかけていると無愛想に見えるから外せば」と、よく言われますが、とんでもありません。日本の5倍もの紫外線の中、サングラスをしていないお客様のほうが、びっくり!正直、サングラスを外してボートの上にいると、まぶしくて眠くなります(なぜ?)(しりません)

そして、最後の必需品は『レインコート』。
雨季にはスコールに襲われるロタ、雨具は必要です!傘でも良いのですが、なぜかリゾートにかさは似合いません。(なぜでしょう)(試してみれば)
歩いているときに跳ね上げる水でびしょびしょになりますが、レインコートがあると、これ便利。

そんなわけで、おねだりして買ってもらっちゃいました!

画像


似合ってる?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック