ニューリール

ご無沙汰しています。

先日、さむ~い、さむ~い、日本に行ってきました。
日ごろの行いがよいので、滞在中になんと『雪』が降り、日本の冬を満喫!
…な訳ありません!
毎日気温28度、雪が降る3日前には、プールで犬と遊んでた人間が、
急に生活習慣を変えられるわけもなく、あまりにも『つらい』旅行!
DVDを借り行った先のレンタルショップの定員さんは、
『うわ~!雪だ!雪!もっと積もらないかな~』と叫んでたので、
レンタルショップの中で焚き火してやろうかと思いましたが、そんなことで捕まって、
滞在が長くなるのもいやなのでやめました。
寒さが理由なのか?ホテルのシーツの『のり』にやられたのか
(これ本当です。皮膚の弱い人は、気をつけてください。私は毎回『おみまい』されます)
体中霜焼けのような状態でかゆい!
もともと意志の弱い人間なのでかゆいからかき続けた結果、全身『鮫肌』のような
状態になってしまい、これがまた塩水がしみて、『カラムーチョのおばあさん』のように
『ヒィーーー!』と叫びたくなる毎日を送っています。

さて、そんな日本から自分へのお土産!
過日に紹介させていただいた電動リールのクラッチが壊れしまったので、
修理に出しに行った先で、偶然『目』があってしまった『これ』
店頭で30分近く悩んだ結果、
(店員さんゴメンナサイ。色が真っ黒で、コート着て、帽子かぶった、外見フィリピン人の
ような怪しい人間が30分近くリールを見つめていたら、…ある意味、恐怖ですな)
買っちゃいました!

画像


早速、本日底釣りに挑戦!
狙うは、いつか釣りたい『磯マグロ』!
釣りは『道具』というからね~。

画像


早速、『おみまい』されました。
シャーペンの先、針ごと持っていかれています…。
釣りは、『腕』だね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひで
2008年02月07日 23:59
こんばんは ロタの海に一度遊びに行きたいと思いhpのぞかせて頂きました、ダイビング&釣りが大好きで、日本の茨城の海でカジキ釣りを楽しんでいるものです。ロタにもカジキっているのでしょうか?いたとしたなら何カジキですか?もしよかったら教えて下さい。
Masato
2008年02月09日 15:48
カジキを狙って釣りを楽しんでいるとは、『すごい』ですね。
ロタでかかるカジキは、ブルーマーリンかセールフィッシュ(バショウ)と
思われます。
時期的には、5月から10月くらいがシーズンでしょうか。
何分釣ったことが無い、というか恐れ多くて狙ったことも無いので…。
是非、釣りとダイビングを楽しみにいらしてください。

この記事へのトラックバック