八百屋事情

はい、おはようございます。
本日は、今最も注目されているロタの八百屋さんを紹介させていただきます。

何せこの島は野菜が無い!
島から『きゅうり』が消えた!もう数日『たまねぎ』を見ていない!などなど日常茶飯です。
誤解の無いように事前に申し上げますが、長ネギやマッシュルーム関係など一度
たりともロタで見たことはありません。

過去に母にロタに住む?と聞いたところ『あんな野菜の無い島に住めるか!』と
一括された暗い思いでを持ってます。
それに以前サイパンに行ったついでにマッシュルームを買い占めていたら、
友人に笑われたな…。

また、熱帯性の低気圧が過ぎ去ったあとなど、島からほとんどの野菜が消えます。
大げさに表現しているのではありません。にんじん、オクラ、ダイコン、全てなくなります。
食べれる野菜は、タロイモだけ。僕はあんまりタロイモ好きじゃない。

私、夕食は、野菜とビールがメインなので、野菜がストアーから消えるとへこみます。

さて、最近ブルー・パームスにやって来るようになったのが八百屋さん。

画像


車に野菜を詰め込んで売ってます。

画像


この人たちは、非常に便利でお得。ストアーより25セントほど安い。
毎週月曜日と木曜日の午後にブルー・パームスにやってきます。
この時期スイカが非常においしい。大きなスイカがたったの$4。

画像


しかし、車のトランクって暑いよな…。くさらんのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック