ブルー・パームス

アクセスカウンタ

zoom RSS 大波に。。

<<   作成日時 : 2017/10/24 19:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

ショップに波が入ってくるんじゃないかと思うぐらい


大波です。



磯の香り♪どころの騒ぎじゃなく、、、



私がロタに住んで12年半の中で一番と言っていいほど海が大荒れ


画像




台風が直撃したときより凄まじい。


先ほど22号と発表されたようです。


http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html





午後になればなるほど高波になり


ちょっと大げさだけど本当


立っているのがしんどくも感じるぐらい

画像



画像



画像




風に飛ばされそうなぐらいの風速はありました。


画像





この自然の勢力に


色々な事を思いました。





「冬の透明度60mを迎えるための海中お掃除だから辛抱。。辛抱。。」


「この後の砂紋綺麗だろうなあ〜」


「この風で汚いもの全て飛んでいけ〜」

(現状、車は塩だらけだし、、窓もベトベト、、庭も葉っぱが散らばっていますが。。。)


「水中にいたあのお魚ちゃん大丈夫かな・・」


「松運丸無事でいてください」


「それにしてもロタの海って荒れても綺麗なグラデーション」



などなど

画像




もう数分の間にプラスも、マイナスも一気に脳裏によぎりました。



画像




東港の上の高台から海を見るローカルもちらほら。


画像




桟橋には近づけないほど凄まじい




高波


チューブをまくうねり


しぶき



めっちゃ怖い



と、、、




写真を撮っていると



私の画面に「人」が現れた・・・


画像




工エエェェ(´д`)ェェエエ工 えー チャレンジャーすぎるだろー



画像





もう少し近づいたら危ないよと、止めに行こうかと思っていたら、、、



その「人」も数秒で危険を感じたのか帰って行きました、、、、




画像




が 
 

画像




画像






なんか見覚えある車 



画像




それってもしや、、、  KOさんじゃーーーーん 


画像




もう、ヒヤヒヤしましたよ。。。  



画像




近くで写真を撮っていたそうなので明日LINE@にUPすると思いまーす


※良い子は絶対マネしないでください。油断は禁物です。。




その後




大変だぁー大変だぁーと、一人焦り


落ち着かず、とりあえず


ショップに戻ると、、、隣の庭で『呑気に草を食べてる・・・・



画像





このお方





ちょっと牛さーーーーん




画像





呑気に草食べてる場合じゃないでしょーーーーー



大波に飲まれちゃうよーーーー



流石、ロタの牛さんです。



のんびりしてる姿に勝手に焦る。。。




画像




画像



画像




私はこの後、居ても立ってもいられないし




怖さと不安を紛らわせる為に



お酒飲んじゃうわけにいかないし、、、、



とりあえずスーパーへ



アイスを買いに走りました




好きなものを与えてちょっと落ち着こうという作戦です








まだ余裕があった時点では


インスタにライブ配信しました。







今は



どうか早くこの波が落ち着きますように。


どうか停電しませんしょうに。


どうか、進路を変えてロタに直撃しませんように。


どうかこのまま勢力を弱めて消えて行きますように。




と願うばかりです。







進路予想図は北上しておりますので



みなさまくれぐれもお気を付けください。



https://metoc.ndbc.noaa.gov/ProductFeeds-portlet/img/jtwc/products/wp2717.gif 





本当に自然の威力を感じた本日でした。。


画像





私の中のロタの海の歴史に残る一日


画像




画像




長い、長い一日お疲れ様でした



脱力













☆☆☆☆☆☆☆☆ INFORMATION ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2017年8月10日発売 月刊マリンダイビング ロタ特集!!載ってますので見てください





ロタ名物ガイド!スタッフ紹介載せて頂きました。

https://www.wtp.co.jp/weblog/2017/10/11/

https://www.wtp.co.jp/weblog/2017/09/07/



*LINE@始めました。公式アカウントラインにて毎日皆さまへメッセージをお届けしてます



https://line.me/R/ti/p/%40dcv7321c ID:@dcv7321c


*インスタも始めました。ぜひフォローしてみてくださいね。

Instagram:https://www.instagram.com/bluepalms_diveservice.rota/


*フェイスブックも更新中(登録していない方も見れます!)
https://www.facebook.com/BluePalmsRota


いつもロタブルーを身近に♪



【NEWS】

*鍵井靖章氏がロタ島で見つけた「SORA」つみしま・SORA web magagine ロタの魅力ご紹



下記アドレスよりダウンロードできますのでぜひ見てください。
http://tsumishima.com/soraweb/85_201706_Rota.pdf


『マリンダイビングWeb』の
トピックスに上げさせていただきました。

http://www.marinediving.com/wp/topics/12676.html

「マリアナブルー10の絶景」
http://www.marinediving.com/area/saipan/superb_view/




【空き状況】


10月後半まだまだ空いてますので遊びに来てください。

また10月以降の飛行機、ダイビング、ホテルがセットになったツアー
キャンペーン実施中!!

旅行会社様をご紹介させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

palms@pticom.com


ブルーパームスは経験豊富な日本人3人体制にて『一グループ基本6人』までの少人数にて
快適に潜って頂けるようサポートさせて頂いております。



【飛行機便】


『ユナイテッドエアライン(ケープエアー)』

毎日運行!「グアム、サイパンーロタ間」

*往路はグアム、サイパン1泊ですが、帰りは楽々日本へ乗り継ぎ

*到着日にダイビングも可能です!



*****************************



【水温・気温・透明度 】 

水温 29度 気温 26〜32度 透明度 平均45m!



【天気】

天気予報より明確な天気図です


http://www.goes.noaa.gov/guam/GUAMIR.JPG

http://www.usno.navy.mil/JTWC/




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


にほんブログ村




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大波に。。 ブルー・パームス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる